Saturday, January 1, 2011

自転車にもしめ縄!

明けましておめでとうございます!

New year decoration

僕は最近、色んな祝日の意味というか意義がわからないなと思ってました。特に日本におけるクリスマス。クリスマスの日本での楽しみ方は別に異議はない、というか自分もそれなりに楽しんだりするのですがクリスマスという祝日の意味、というとキリストの誕生日ですけど何故にキリスト教がそこまで普及してない日本で祝うのかがわからないのです。難しく考えなくてもいいけどなんだか楽しむ半分、自分は何やってんだろうという気持ちになります。

ありゃ、新年早々ネガティブな記事ですか?>そうじゃないです。(笑)

そうではなくて僕はクリスマスに比べると日本の正月はとても好きだ、という事が言いたかったのです。正月は新年を祝うという明確でシンプルな祝日、それに日本独特の正月文化を色々楽しめるのでアメリカやヨーロッパの新年よりずっと楽しいです。

正月文化を楽しむ一貫として交通安全のしめ縄を自転車につけてみました。良くなくないですか、これ?まあ普通はこれは自動車に付ける物らしいですけど同じく道路を走る車両である自転車に付けてもいいんじゃないかと思い,つけてみました。これをつけて正月グループライドしたら楽しいかも!

今日はかおちゃん初出勤だったのでとりあえずママチャリにつけておきました。

ママチャリにつける前にはもちろん他の自転車にも付けてみました。

New year decoration

かおちゃんのTrekは赤なのでとてもこれと合いますね。

New year decoration

僕のSurlyにはそれ程似合ってませんでした。(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment